手打ラーメン英[白河市二番町](102)

[写真:英・ワンタンメン大盛]ワンタンメン大盛(ランチセット)\800。ちなみに普通のラーメンは\550。
福島方面に遊びに行く途中に白河ラーメン食べるかということで、とら食堂を目指して車を走らせたが定休(月曜定休までは調べていたが、月曜祝日の場合は翌日が定休になるのを見落としていたorz)。気を取り直して本屋に直行。福島のガイド本を手に取り、出てる中で一番うまそうな英(はなぶさ)に行くことにした。


で、なぜか普通のラーメンじゃなくてワンタンメン(腹へってたんだよ)。加水率が高く、やわらかく茹でられているがピロピロの食感が良い麺。しかも量が多い(大盛に\150取るだけのことはある)。鶏メインで醤油がやや濃いがスッキリしたダシ。ワンタンも値段以上のボリューム。玉子が薄切りなのはご愛嬌だが、とっさの店選択は間違っていなかったと思う(白河は火曜定休が多いぞw)
[地図]最寄駅:JR東北本線白河駅

タイトルとURLをコピーしました