麺匠あじと[世田谷区三軒茶屋1](63)

[写真:あじと・あじと味玉らーめん]あじと味玉らーめん\780。醤油ラーメン。
鯵が入っているかは定かではない。なんちて。


魚だしが強く出た(+鶏の)ダブルスープ。櫻坂とか八蔵とかに近いタイプだけど、それらよりはアッサリ。麺はやや太めで加水率が高いモチモチタイプ。櫻坂の(中華ソバの)麺よりは好み。
トロトロ系のチャーシューをガスバーナーで炙っていたが効果はない。薄切りだから焦げ目が付くほど炙ったら焦げばっかりになっちゃうしね。
トータルではなかなかいい感じ。三茶周辺では屈指ではなかろうか。
とりあえず塩やつけめんも食べに来ようと思ったよ。
[地図]最寄り駅:東急三軒茶屋駅

タイトルとURLをコピーしました