ラーメン・キッチンあさの[世田谷区北沢2](29)

[写真:あさの・あさのらーめん大盛]あさのらーめん大盛\680(通常と大盛が同じ値段)。
下北沢に行ったついでに最近評判らしいあさのへ。去年1月オープンだそうで。


なんつーか、さっぱりすぎ。味が無いってわけでもないんだけど、特定の味の押しの強さが無いのでインパクト薄め。よく言えばバランスがいいって事かもしれない。ダシは鶏肉メインに昆布、椎茸、干し貝柱などを使っているらしいが、前述のとおりよくわからんw麺は細めの縮れ麺で茹で加減は柔らかめかな。個人的にはもっと固い方が好き。具の水菜がまたさっぱりで。
卓上のピリ辛ネギ醤油(唐辛子とねぎが漬け込んである醤油。多分酢も少し入ってる)を途中で入れると味の変わり具合が面白い。これは割と好き。
地図:あさの[地図]最寄駅:小田急線、京王井の頭線・下北沢駅

タイトルとURLをコピーしました