DREAM.8見たヨ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

眠い…

以下感想(順不同):
・ミノワマンvs柴田勝頼
おー、柴田頑張った。柴田がフィジカル勝ちしていたのが印象的。
・アンドリュース・ナカハラvs大山峻護
大山自爆?ナカハラのローキックがかなり鋭い。
・ビトー“シャオリン”ヒベイロvs永田克彦
ダイジェスト。永田は青木戦でもそうだったけれども、下になった後やられっぱなしなのはもったいない。まあ、相手が強すぎということでもあるけど。
・ムリーロ・ニンジャvs福田力
これもダイジェスト。スタンド勝負で福田が押し勝ったっぽい。元チームメイトのKIDも喜んでるね。
・セルゲイ・ハリトーノフvsジェフ・モンソン
決まり手がノースサウスチョークってのが意外。何でもやるんだな。
・所英男vsDJ.taiki
所は引き込んで蹴り上げるくらいしか出来なかった。でもスタミナ強化の成果はあったっぽい。
・アンドレ・ガウヴァオンvsジョン・アレッシオ
ダイジェスト。アレッシオもベテランらしい戦いを見せたがガウヴァオンの組み力に勝てなかった模様。
・池本誠知vsマリウス・ザロムスキー
ダイジェスト。バク宙フットスタンプはやられた。
・白井祐矢vsジェイソン・ハイ
ハイはAffriction敗戦の影響は全然なかったみたいですね(笑)白井は出会い頭にいいのもらって何にも出来ませんでした。
・桜井“マッハ”速人vs青木真也
マッハは「体重差もあるし、元気なうちなら寝技になってもなんとかできる」という見立てのようで、速攻勝負に出て作戦がハマって完勝と言った感じか。最初の大降りフックも罠の一環と思われ。ちゃんと綺麗にスイープ、パスしてサイドから膝→パウンドの流れが見事だったなあ。

マッハ青木戦の前に、ゲスト解説のKIDが「どちらが勝つと思われますか?」って振られて答えを避けてたけどマッハ派だったのは明らかで試合が終ったら言いたい放題ワラタ。PRIDE~DREAMの流れでマッハの凄さがイマイチ伝わってない気がしてたんだけど、今回は大丈夫だろう。
ウェルター級GP、次回のリザーバーはアレッシオと池本でお願いしたい(青木はライト級に戻ってもらうとして)。