DREAM.7見たヨ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ハロージャパン!

地上波派なもので、夜中に大変でしたが一応放送をリアルタイムで見ました。ネムー。全試合に編集が入っていたのでおかしな把握をしている部分があるかもしれませんが以下感想(思い出した順)

今成 vs 山本

今成が足を取りに行く展開こそなかったものの、基本的に今成が山本に対して関節をしかけ、山本がしのぎつつパウンドを入れる展開。グラウンドでは大体山本が上だったので、山本の勝ちもあったかなって感じのスプリット判定で今成が勝利。山本は引き込まれすぎたというか、今成の土俵で戦いすぎたのかなと。これで山本がトーナメントから外れるのはもったいない。ジャッジ小林(アマレス出身でレスリング力を重視した判定が有名)が判定で今成に入れていたのは意外。

高谷 vs キム・ジョンウォン

戦前の予想通り、なんとなく殴り合って高谷がKO勝ちしたねーとしか。高谷が序盤エンジンあったまってない感じはしたかな。本人のコメントによると「なかなか距離が合わなくて、ウーンという感じ」だそうだが。

青木 vs ガードナー

ハロージャパン!

川尻 vs エバネス

エバネスが当日計量(それでも1.5kgオーバー)でヘロヘロだったようで、川尻が好き放題したみたいな?エバネスは1週間前オファーだったそうですが、だったら受けなきゃいいじゃんという話もある。

ウィッキー vs カラム

予想通りにウィッキー転がされまくり。しかし、予想以上に立ってた。もう2,3発いいのを当てられれば逆転もあったかも。

大塚 vs フェルナンデス

戦前は大塚おいしいなあとか言ってみたけど、フェルナンデスは予想外にパウンドうまくなってた。フェルナンデスにイエローが出たシーンはカットされてましたw

ビービ vs ウォーレン

ビービの調子が悪かったとしてもウォーレンすごいな。ダイジェストだったけどwチームクエストが自信を持って送り出しただけのことはある。(去年のアレは自信なかっただろうな)

前田 vs ミラー

いやー、ダイジェストかー。あんまり面白くない展開だったのでしょうか。

石田 vs 中村

石田のスタイルって面白くないよね。宇野戦は面白かったけど(石田が負けたからじゃないヨ)。もっとスタンドでの攻防があればいいとかかな。単に中村とやったら地味な展開だったって話かも。

ベストバウトは今成vs山本か。全体的に地味というか面白くない試合展開が多かった。去年のライト級GP一回戦もこんな感じだったね、ブラックマンバを攻めあぐねた川尻とか。ライト級はアルバレスvsジダがあっただけ救われたが。こうなっちゃうと今成と山本を当てたのは実にもったいなかった。しかし終ってしまったものは仕方ないので二回戦に期待。そういう意味ではMVPはガードナーにあげたくなってしまうが川尻で(笑)

GPの勝敗予想は4勝2敗でした。さて、次のDREAM.8ではウェルター級GPが始まりますが、GPの1月前に出場者決定戦とかやめようよ…