うらかわのbloq

  1. うらかわのbloq
  2. スポーツ
  3. 格闘技
  4. PRIDEの公開記者会見

2006/06/08

PRIDEの公開記者会見

PRIDE公開記者会見に行っているMMA The Orangeさんが速報してたので見ました。現地レポートに激しく感謝。
概要は
無差別GP2回戦のカード発表
・ヤクザ完全否定、警察によるDSE社員に対する事情聴取はないよ。
・10/21ラスベガス開催正式発表
・男祭りもやるヨ
・地上波の放映権料は収入の10~15%なので切られても死ぬことはない。
表面的には強気一辺倒のようです。
・日テレちゃん来てた(他の局は不明)
フジは来てないんだろうなあ。

まあ、ヤクザ関係肯定しちゃったらDSE終了なので、そこは(事実がどうであろうと)全否定に決まってる。
で、(ヤクザ関係は推定白ということにして)フジテレビに切られた後の金回り、イベント運営をどうするかが主なポイントだと思うが、結局「収入が多少減っただけだから大丈夫」という回答だったようで、フジテレビが積極的に関与していた部分(煽りVとか、DVD発売とか)をどうするかについて明快なビジョンは発表されなかった模様。当面フジテレビとの関係回復を狙っていくようだけど。
まあ、収入減った分だけショボくすれば平気という選択肢もあるけどね(宣伝をどう補完するかが鍵だと思うが)。

結局、今回の会見は「ファンが選手50人を間近で見れてラッキーなアレ」と言うことだったのかも知れない。まだまだ動向に注目せざるを得ない。

« 轍[渋谷区神泉町](63) | メイン | PRIDEの危機に猪木動く »

ワード

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.uraq.net/mt/mt-tb.cgi/468

コメント

こんにちは
スカパーでやるんですかね?
やってくれるんだったら最高です!!
もしくは日テレ、拾ってくれぇ~

こんばんは!
わざわざ本文中に引用しれ頂いてありがとうございます。
とりあえず存続は素直に嬉しいです。
あとはどうやって信用を取り戻すかでしょうね。

>ヴィンセントさん
http://www.skyperfectv.co.jp/sports/battle/lineup/#sub_pride
に無差別級GPに関する記述がない(あったけど消えた)ということは、やらない可能性が高いんじゃないでしょうか。

>MMA THE ORANGEさん
こちらこそわざわざありがとうございます。
世間的な信用を取り戻すには時間がかかりそうですね。裁判の途中で玉虫色の和解決着→世間が忘れるのを待つって微妙な展開になりそうです。
その間どうやって持ちこたえるかの方が重要かもしれません。

こんばんは。
今後、スポンサー離れが最大の問題となりそうですが、その分、2ndラウンドは熱のこもったイヴェントになりそうですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

RSS feed meter for http://www.uraq.net/ blogram投票ボタン キッズgooはじかれサイト同盟