うらかわのbloq

  1. うらかわのbloq
  2. ガジェット
  3. ソニー製メモリースティックに模造品…?

« 【引越し】河原美代子被告(59)に実刑判決【推奨】 | メイン | livedoor Readerを使い始めてみるヨ »

2006/04/21

ソニー製メモリースティックに模造品…?

ソニー製メモリースティックの模倣品に関するご注意

弊社の調査で、ソニー製メモリースティックに非常に良く似た外観をした模倣品が流通していることが確認されております。
(中略)
なお、弊社では模倣品メモリースティックが原因で発生した機器の故障につきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
へ~、大変だね。まあ、大陸系の業者から買ったり、ヤフオクで買ったりしなければ大丈夫だとは思いますけれど。

それはいいんですが、そこからリンクされているよくあるご質問と個別のお問い合わせを読むと…

Q6:どこに持っていけば、判別してもらえるのですか?
A6: 多くの模倣品は、弊社製のものとパッケージや外装が非常に類似していて外観からの判別が困難です。 ご心配の場合は、弊社でお預かりし確認させていただきます。
 * 送料及び確認料として1,000円(税込み)を申し受けます。
 * 一度にお預かりできるのはメモリースティック3個までとさせて頂きます。
こちらの<メールによるお問い合わせ>窓口より電子メールでご相談を承っております。

Q7:わざわざ送らなくても判別してくれるところはありませんか?
A7: 店舗様、及びソニーサービスステーションでは確認サービスをお受けいたしておりません。正しい判別の為には、こちらの<メールによるお問い合わせ>窓口にお問い合わせください。

高いよ!せめてサービスステーションに持ち込みさせてよ。
Q8:もし私のものが、模倣品であった場合どのようにすればよいですか?
A8: 弊社としては正規品との交換及び不具合対応はいたしかねます。ご購入された販売店様にご相談ください。
不具合があった(本物の)製品を模造品扱いしたいだけじゃないのか?と勘ぐる人続出の予感。
Q9:ソニー製と模倣品の違いは何ですか?
A9: 様々な模倣品が確認されております。一概には申し上げられません。多くの場合、外観では判別し難い状況です。

Q10:消費者は、ソニー製と模倣品をどうやって店頭で判別したらいいのでしょうか?又、判別できない場合には、どうしたらよいですか?
A10: 多くの模倣品は、弊社製品とパッケージや外装が非常に類似しているので外観からの判別が困難です。
弊社の特約店様よりお買い求めいただくことを推奨いたします。

特約店ってどこ?amazonは特約店じゃないよね?w消費者に情報を出さないことで不安を煽りまくってます。せめて「こういう模造品が確認されています」くらい出そうよ。

どうやら「メモリースティック(特にソニー製)は使うのやめとこう」という選択が一番賢明そうです。どうしてもメモリースティックが必要な人(PSPユーザーとか)はSanDiskのでも買っておけば安心と思われますww

ワード

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.uraq.net/mt/mt-tb.cgi/405

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

RSS feed meter for http://www.uraq.net/ キッズgooはじかれサイト同盟